【パズドラ】地獄ウルズをゼウスパでノーコン!
2013年6月25日 趣味 コメント (14)
はい、ということでHOTな話題なので更新!
本当はブン回ししたいけどゼウスパの方は多いでしょうしね!!
ウルズ地獄はまずは天ルシでダメージとか確認に行って余裕でノーコン。が、落ちないww
しかし前情報に比べて優しい感じに調整されていたのでゼウスパでも行ってノーコン確認しました!
ヘラ・ウルズの火闇ドロップ強化は五右衛門パに必須だったホルスやフェニックスの火ドロップ強化と倍率が変わらないらしく、ステータスも高いしスキラゲも比較的しやすいというまたも無課金に優しい神です!!!
パズドラのこうゆうとこ大好きだww
てなわけでこれが安定パっぽいので私はこれで今後回ります。パーティーはスクショにもありますが、
L:ゼウス +297
ヴァルキリー
エキドナ +160
エキドナ Lv76
スーパーキングゴールドネッキー
F:ゼウス +297
プラスはどのぐらいあると良いかは微妙ですが、結構余裕だったのでこれより200ぐらい少なくても行けるかもしれません。
必須なのは緑オーガのストライク耐えるHP13500以上と固定ダメージ、スキルマの威嚇2枚です!
それでは私の地獄攻略法を。
1F
青いオーガは一撃死なので速攻倒します。
その後はわざとダメージ喰らって可能な限りスキルを貯めます。最高系はゼウスまで貯めれると良いです。緑オーガは色変わったあとフレイムストライクで13500ぐらい当ててくるので全快維持しながら戦う必要があります。
緑なオーガを倒すと次に先制攻撃喰らうので回復してから次に向かいます。
2F
フォーミュラーは先制攻撃をしてきます。これを喰らっても死なないHP9000以上の状態で2Fに行きましょう。
こいつは8000近くダメージ与えてきて痛いので回復ドロップ枯渇したら威嚇使ってまた回復して、回復ドロップをためて…を繰り返してここでゼウスのスキルを溜めきります。
【追記1】
回復にターンがかかるのが勿体ないため、1Fで回復ドロップを多目に容易してから進むと楽です。ヴァルがスキルマならすぐ貯まるので変換は沢山使っていって大丈夫です。
3F
イフリートは固定ダメージで一撃死させます。
ただ初ターンは防御スキル使ってくるので、スキル溜めに活用してから倒しましょう。
4F
ミネルヴァは先制攻撃も通常攻撃も軽めなのでウルズでも威嚇が使えるように貯めれるのが理想ですが、ウルズで別に威嚇必要ない説あるので危なかったら威嚇経由で回復して倒しましょう
【追記1】
ウルズに威嚇不要なのでここで貯めなくても良さそうです。1ターンで全快して、次にヴァルの変換使って一気にHP50%以下に持ってくと相手が闇になって弱点押しが出来るので楽になります。
5F
ウルズはなんと先制防御をしてこない!(超地獄はしてくるw)
ってなわけで威嚇をしてからラスゴラスゴで余裕です!正直相手は最初に絶対防御するのと、HP25%以下ぐらいになったら魔力溜めをするため威嚇なしでも多分いけます!
【追記1】
ラスゴ2回でHP50%切るためいきなり闇スタートするため、かなり柔らかいです。防御したり魔力貯めしてくるので威嚇なしで削れますね。
そんなわけでざっとですが、私はこんな感じでクリアしました!
エキドナは1体時魔道士でも良いかもしれません。オロチはちょっと遅いと思います。
ネッキーのところは固定ダメージならとりあえずOKなのでラーやバハムートでも良いですが、回復多いと安定しそうなのでスーバーキングゴールドネッキーがオススメです!
【追記2】
ネッキーは副属性の闇が偉いですね。ミネルヴァをもし削りきれなかったときに闇バインド売ってくれて1ターン稼いでくれます!
というわけでJAL式ウルズ攻略法でした!
スキラゲとフォーミュラードロップ目指してウルズはブン回しますww
【追記1】
地獄級はホルスやラー、天ルシ、青多目のイシスパなど色々なノーコン報告がありますね!
イシスパを私も試しましたが、落ちコンで9倍発動してギガグラが貯めれなかったり、結構プラス振ってないとウルズを削りきれないでノーコンはちょいきびかな…というイメージでした。
また友人がヴァルの回復パで落ちコンありですがノーコン行けたそうなのでそれも後で試してみたいと思います。安定しそうなら追記しますが……安定しないっぽいww
【追記2】
ヴァルパは安定しないっぽいですwHPが少ないので、落ちコンでHP50%以下にしてしまってスキルで一撃死ってのが多いのでちょっと………ヒカリンのエンハンスでウルズワンキルってのは惹かれますが攻撃高いダンジョンに低HPで行くのは恐いですね。1Fのオーガもかなり危ないのは………プラスが多くてHPが13000確保出来たらヴァルパの方が早いかもしれません!
【追記3】
ちなみにパズル力すごい五右衛門パも地獄、超地獄ともにクリアしていますね~
ウルズはドロップ強化花火でワンパンで、中はスキルマのフレアドールがあるとスキル貯めとHP調整がしやすくていいみたいです。
火の242も安定ということで、こっちにはエキドナ必須だと思いますが、五右衛門パの場合はエキドナおりもフレアドールのスキルマ2体いると良いとのことでした。
さらに297祭のゼウスパや回復パでも超地獄は頑張れば行けるみたいですね~
事前情報ではかなり絶望的でしたが、直前に下方修正されたので色んなパーティーで行けていい感じですね!
ただ、神クラスのトップランカー達は2体ぐらいスキルマ作ってもう行かなくなりそう感はありますねwwスキラゲがラスゴ、ギガグラ、花火あたりと比べて楽なので致し方ないかwww
本当はブン回ししたいけどゼウスパの方は多いでしょうしね!!
ウルズ地獄はまずは天ルシでダメージとか確認に行って余裕でノーコン。が、落ちないww
しかし前情報に比べて優しい感じに調整されていたのでゼウスパでも行ってノーコン確認しました!
ヘラ・ウルズの火闇ドロップ強化は五右衛門パに必須だったホルスやフェニックスの火ドロップ強化と倍率が変わらないらしく、ステータスも高いしスキラゲも比較的しやすいというまたも無課金に優しい神です!!!
パズドラのこうゆうとこ大好きだww
てなわけでこれが安定パっぽいので私はこれで今後回ります。パーティーはスクショにもありますが、
L:ゼウス +297
ヴァルキリー
エキドナ +160
エキドナ Lv76
スーパーキングゴールドネッキー
F:ゼウス +297
プラスはどのぐらいあると良いかは微妙ですが、結構余裕だったのでこれより200ぐらい少なくても行けるかもしれません。
必須なのは緑オーガのストライク耐えるHP13500以上と固定ダメージ、スキルマの威嚇2枚です!
それでは私の地獄攻略法を。
1F
青いオーガは一撃死なので速攻倒します。
その後はわざとダメージ喰らって可能な限りスキルを貯めます。最高系はゼウスまで貯めれると良いです。緑オーガは色変わったあとフレイムストライクで13500ぐらい当ててくるので全快維持しながら戦う必要があります。
緑なオーガを倒すと次に先制攻撃喰らうので回復してから次に向かいます。
2F
フォーミュラーは先制攻撃をしてきます。これを喰らっても死なないHP9000以上の状態で2Fに行きましょう。
こいつは8000近くダメージ与えてきて痛いので回復ドロップ枯渇したら威嚇使ってまた回復して、回復ドロップをためて…を繰り返してここでゼウスのスキルを溜めきります。
【追記1】
回復にターンがかかるのが勿体ないため、1Fで回復ドロップを多目に容易してから進むと楽です。ヴァルがスキルマならすぐ貯まるので変換は沢山使っていって大丈夫です。
3F
イフリートは固定ダメージで一撃死させます。
ただ初ターンは防御スキル使ってくるので、スキル溜めに活用してから倒しましょう。
4F
ミネルヴァは先制攻撃も通常攻撃も軽めなのでウルズでも威嚇が使えるように貯めれるのが理想ですが、ウルズで別に威嚇必要ない説あるので危なかったら威嚇経由で回復して倒しましょう
【追記1】
ウルズに威嚇不要なのでここで貯めなくても良さそうです。1ターンで全快して、次にヴァルの変換使って一気にHP50%以下に持ってくと相手が闇になって弱点押しが出来るので楽になります。
5F
ウルズはなんと先制防御をしてこない!(超地獄はしてくるw)
ってなわけで威嚇をしてからラスゴラスゴで余裕です!正直相手は最初に絶対防御するのと、HP25%以下ぐらいになったら魔力溜めをするため威嚇なしでも多分いけます!
【追記1】
ラスゴ2回でHP50%切るためいきなり闇スタートするため、かなり柔らかいです。防御したり魔力貯めしてくるので威嚇なしで削れますね。
そんなわけでざっとですが、私はこんな感じでクリアしました!
エキドナは1体時魔道士でも良いかもしれません。オロチはちょっと遅いと思います。
ネッキーのところは固定ダメージならとりあえずOKなのでラーやバハムートでも良いですが、回復多いと安定しそうなのでスーバーキングゴールドネッキーがオススメです!
【追記2】
ネッキーは副属性の闇が偉いですね。ミネルヴァをもし削りきれなかったときに闇バインド売ってくれて1ターン稼いでくれます!
というわけでJAL式ウルズ攻略法でした!
スキラゲとフォーミュラードロップ目指してウルズはブン回しますww
【追記1】
地獄級はホルスやラー、天ルシ、青多目のイシスパなど色々なノーコン報告がありますね!
イシスパを私も試しましたが、落ちコンで9倍発動してギガグラが貯めれなかったり、結構プラス振ってないとウルズを削りきれないでノーコンはちょいきびかな…というイメージでした。
また友人がヴァルの回復パで落ちコンありですがノーコン行けたそうなのでそれも後で試してみたいと思います。安定しそうなら追記しますが……安定しないっぽいww
【追記2】
ヴァルパは安定しないっぽいですwHPが少ないので、落ちコンでHP50%以下にしてしまってスキルで一撃死ってのが多いのでちょっと………ヒカリンのエンハンスでウルズワンキルってのは惹かれますが攻撃高いダンジョンに低HPで行くのは恐いですね。1Fのオーガもかなり危ないのは………プラスが多くてHPが13000確保出来たらヴァルパの方が早いかもしれません!
【追記3】
ちなみにパズル力すごい五右衛門パも地獄、超地獄ともにクリアしていますね~
ウルズはドロップ強化花火でワンパンで、中はスキルマのフレアドールがあるとスキル貯めとHP調整がしやすくていいみたいです。
火の242も安定ということで、こっちにはエキドナ必須だと思いますが、五右衛門パの場合はエキドナおりもフレアドールのスキルマ2体いると良いとのことでした。
さらに297祭のゼウスパや回復パでも超地獄は頑張れば行けるみたいですね~
事前情報ではかなり絶望的でしたが、直前に下方修正されたので色んなパーティーで行けていい感じですね!
ただ、神クラスのトップランカー達は2体ぐらいスキルマ作ってもう行かなくなりそう感はありますねwwスキラゲがラスゴ、ギガグラ、花火あたりと比べて楽なので致し方ないかwww
コメント
JALさん、ホントたすかります!!
さっき飲み会帰りの勢いで、
回復パで地獄に行ったのですが、
イフリートとクイックボムで2コン→宝箱、、
という残念な結果にww
早速ゼウスで行ってみます☆
フォーミュラー欲しいですね!!僕も何%かわからないけど、ドロップ目指して頑張りたいです!
ウルズはsLv.は5上げれば最大で最短10ターン?でしたか?
他の降臨系モンスター達に比べるとハードルはかなり低そう(手間的な意味で)ですが、果たして上がり易さはどうでしょうか(^◇^;)
取り敢えず僕もウルズブン回して1500万DLのスキルup2倍に備えます〜(^ ^)
微無課金の星ゼウスでの攻略情報は重要ですからねw
珍しく早く日記にしてみました~
回復パもHPが確保出来たら良さそうなんですけどね~正直落ちコン恐いのでゼウスの方が良さそうです(笑)
けど、無事GET出来たみたいで良かったです!私は結構回ってお金がいっぱい増えました……orz
スタミナ150おめでとうございます!一個の石で3回も行けてお得です♪
1回でドロップは素晴らしいですね!!
オロチバージョンの場合は威嚇を2Fで打って、ミネルヴァ戦で威圧って出来るとウルズで威嚇がまた打てるので良いみたいですね~
ブン回しのあいまに書きましたw
サラマンダーは落ちたのですがフォーミュラー全然落ちないですww頑張りましょう!
最短10っぽいです。1ダンジョン2回ぐらい打てるのは強そうです!!
もし超地獄を安定周回出来たらかなり楽な部類ですよね~~まぁもし上がりにくくてもフォーミュラードロップの可能性があるのでまだ気持ち的にも楽なのがいいw
お互いスキルアップ運があることを祈ります!
素早い攻略情報ありがとうございました。
最初ネッキ―を外してヴァーチェでチクチクイフリート倒してたのですが、
JALさんのPTの方が安定感ありました。助かりました。
多分ゼウスに+振り過ぎなのが原因だとは思うのですが、1階で思わぬ落ちコン⇒大連鎖でオーガを倒しちゃう事故が多い気がします・・・・。
1階抜ければ大分安定なんですがJALさんは何コンボで倒すとか目安決めてやってますか?
さてさて、JALさん的にはフェニックスの必要性なくなっちゃいましたね。
私もフレイがいないので、代わりのウルズという事でホクホクです。
これでスーパーゼウスへの道が開かれましたw
それでは。
ウルズゲットおめでとうございます。
僕は友達と飲みながら、ニコ生で攻略見て、その後にノリ突入
ミスを運で助けられながら、ノーコン1発泥でした
パーティはLFホルス(Fは297)、Sエキドナ(297)、イース、アーク、ヴァルです
1階でスキル溜めて、あとは順当にといった感じです
ドロップ強化よりターン数短いのが地味にいいですね
強化花火用であれば、対してかわりませんが……
フレアドールのスキルを地味に上げようとしてるんですが、全然あがりません…
@2までいったのですが…←ECOの時にとって、リットなくて進化できてなかったのを3匹集めては合成してます
玩具究極くるので、森羅とECOの復活も一緒にやってもらいたいもんですね
森羅は噂流れてますけどねww
どうもです~
ネッキーはわざと闇バインドに引っかかってくれたりHP低いけど回復がめっちゃ高かったりで安定に貢献しますよねw
私もたまに大連鎖で困ることがあります……落ちコンは防げないですが初手で全体攻撃しない光3以上の6連鎖を組めるとHP調整がしやすいかな~って感じです。早い段階で青い方を赤色に変化させるとエキドナのアタックで微調整しやすいので初手で半分以上削るのが大事だと思います。そっからのスーパー落ちコンはもう気合いで乗り切るしか……orz
フェニックス不要ですが一応図鑑埋めたいしウルズ育てるために2倍期間に回るぐらいですねwいやぁ今回の降臨はとても神でしたね!
そうですね!五右衛門で是非頑張って下さい♪
ありがとうございます!
念願のドロップ強化で嬉しいですww
ノーコン一発泥は強いですねww
むらい氏の見てて思いましたけど、ホルスだと地獄絶対余裕ですよね!!イシスはすぐ9倍発動しちゃうけどホルスはスキル貯めしやすくて素晴らしい~
ターン数短いのが素晴らしいです。五右衛門用もそうですが、悪魔パでも変換絡めて普通に使えると思うのでスキルマはちょっと欲しいですw
フレアドールのスキラゲはめちゃくちゃ大変ですよね~素材が大変過ぎて。。。地道に頑張って下さ(汗)私も早くサボテン牧場解放したいw
恐らく復活あるんっじゃないかと思います!タイプ押しもありましたしね!!森羅はなんかの正式な文書で出たらしいから確実ですよね。もしかしたら1500万ダウンロードの一環かもしれません!
さすがに地獄はホルスパで安定の高速周回でした
LFホルス、Sエキドナ、ラー、ヴァル、イース(ラーとイースは→バハとジークにしてもいいかもです)
バハ・ジークの方が無課金に優しいですが、そもそもホルスをリセマラでとってないとない可能性が……
あと回復力がかなり変わってきます……
軽く流れ
エキドナとラーを1階・2階で溜めて
1階で溜めれたら→2階:ワンパン→3階:豊穣使わせてる間に先制の分回復、ラーのスキル→4階:ドロップ強化からのワンパン→5階:威嚇→ドロップ強化から半分以上削って、闇属性なってからの攻撃態勢・光でワンパンでいけます
1階落ちコンしても、地獄だと基本的にどの階でもスキル溜めれますね
4階はワンパンできないと、半分以上削ったのちにダークバインドきますが、ダメ低いので、くらいながらバインドとけるまで回復でしのげます
次回きたら、周回しようと思います
明日は五右衛門との噂なので、地獄周回します←いけそうなら超地獄いきますが、山田orスキルマのエキドナ2体ないと厳しそうなので、諦め気味です…
後日パソコンから見たときにでもリンクします~
宝箱めっちゃでますよね…私も今回で金が100万以上軽く増えました。。。
ラーいるなら回復力的に絶対そっちですね!ジークもバハも回復力が厳しいんですよね~
地獄だと相手のアタックがそうでもないのでどの階でもスキル貯めれるのですね。地獄はやっぱりかなり楽なんですね~てかミネルヴァはフォーミュラーに比べてダメ低いのなんでなんでしょうねww
今度は平日じゃないといいですね!流石に平日は厳しいです…
五右衛門は計算したところ超地獄は山田いないとかなりしんどいですね…エキドナがスキルマでもパーティーにプラス卵を相当振っていたらワンチャンっぽい感じが…、敷居が流石に高い。。。私も今回は天ルシじゃなくてゼウスで地獄をグルグル回ってみようと思います!早さが正義!!