まずは15日の大会レポから。
結果から行くと4-2-1でまぁまぁって感じでした~
デッキはJAL式RUG。

Mainboard x60
Creature x1
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
Spell x37
4《彩色の星/Chromatic Star》
4《彩色の宝球/Chromatic Sphere》
4《探検の地図/Expedition Map》
4《古きものの活性/Ancient Stirrings》
4《差し戻し/Remand》
4《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4《森の占術/Sylvan Scrying》
1《探検/Explore》
2《忘却石/Oblivion Stone》
3《精神隷属器/Mindslaver》
3《解放された者、カーン/Karn Liberated》
Land x 22
4《ウルザの塔/Urza’s Tower》
4《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
4《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
1《ウギンの目/Eye of Ugin》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1《幽霊街/Ghost Quarter》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1《繁殖池/Breeding Pool》
1《島/Island》
1《山/Mountain》
1《森/Forest》

Sideboard x15
1《殴打頭蓋/Batterskull》
2《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1《払拭/Dispel》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《自然の要求/Nature’s Claim》
1《鞭打ち炎/Whipflare》
1《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1《焼却/Combust》
1《四肢切断/Dismember》
1《幽霊街/Ghost Quarter》

差し戻し、紅蓮地獄、森の占術で RUGを名乗るww
ランドが弱いけどコンボや同系に強めの仕様


1R. GWエルフ@まつかささん
G1. □6/10、後手、自1マリ。
リマンド様様でブン回りを阻止し、ライフ3になりつつも隷属機と忘却石で何とか裁ききり、ウギンをセットして次エムラサーチでフィニッシュ。が、相手復讐蔦トップして負けw

G2. 先手。
忘却石と隷属機が偉すぎて勝ち。

G3. 後手、相手1マリ。
なんとか隷属機からの忘却石設置。翌ターンカーン設置しようと思っていたら、忘却石で盤面まっさらにしたあと出てくるガドックディーグwハンド何もプレイできませんwww唯一負ける1枚を引かれていて負けwww

1-2:0-1

2R. 白単エメリア
G1. □11/3、先手。
4T目カーンでハンドやランド攻めてぐだらせてる間にエムラ到達勝ち。

G2. 後手、相手3マリ。
トリマリで相手投了。
確かにトリマリはトロン相手に厳しいとは思う。。。

2-0:1-1

3R. 青黒フェアリー
G1. □2/6、後手。
相手がランド詰まり気味なので打ち消しケアしながらカーンで勝ち。

G2. 後手。
相手がまたも少しランドが詰まり気味。ってわけでカーンからエムラに繋げて勝ち。

2-0:2-1

4R. URフェアリー@紅蓮くん
2人とも序盤負けでテンション低く、お互い全勝しばりにするかってことでID。
一応真面目に対戦したけど、結果は1-2。
なんか、めっちゃ事故るし全部打ち消されたww

0-0-1:2-1-1

5R. 親和
G1. □8/4、先手、相手1マリ。
4Tカーンしたけど、カーンを1or2に抑えられつつ、ライフは墨蛾にめちゃくちゃ殴られ、結局2枚目のハンドのカーン腐らされて負け。やっぱやってる人はわかってるなと思った。

G2. 先手、相手1マリ。
忘却石⇒ワームコイルで勝ち。

G3. 後手。
ライフ3まで行くがなんとか忘却石が間に合う。1戦目時間かけすぎて影響で延長ターン入るもスレイバー、エムラクール、スレイバーとなんか俺のターンしまくってギリ勝ちww

2-1:3-1-1

6R. RUG@くーやんさん
G1. □11/7
虫がさまよってくれたおかげでライフ2までつめられるもエムラで勝ち。

G2. 後手、1マリ
虫が早速裏返ったのに除去れなかったから負け。

G3. 先手。
虫がさまよってくれてる間にランドを延ばし、除去が間に合い長期戦へ。途中こちらがトロンを揃えることができる地図を設置成功。残ってるランドはマインとフェッチ。相手メインでヴェンデ。ここで、ハンドにリマンドがあったし活性があったのでショックInで青緑を出す。そしてハンドを見せる。その後トロンを揃えるってのがあったが、最終的にはハンドも場もランドだけになって負け。
が、後から考えるとフェッチで島を持ってきてトロンを揃えずに廃墟を持ってきていたら、翌ターンにまた地図をトップにおけるからランドを有利に伸ばせていた……結局2点残ってたらエムラ間に合ったくさいしせっかくの廃墟を使いこなせていない雑魚乙だった。。。

1-2:3-2-1

7R. ガルガドンZOO
G1. □3/7、後手、相手1マリ。
なんか相手ランドが2でストップしているのでマナクリごとパイロしたらカーン無双して勝ち。

G2. 後手。
なんか今度は相手ランド1ストップ。。。
こっちは3Tカーンしました勝ち。

2-0:4-2-1


ってことでGPTは4-2-1で PWPを51点ゲット!
差し戻しで勝った試合と、ランドで負けた試合が差し引き0感で悩ましかった。
あとランドを削りきれなかったから22にしたけどちょっと多かったな。マリガンを全然しなくていいのは強いけど…

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JAL

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